CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
コンドウヒロコのもいもい日記!!
<< 色んなことがありますけど… | main | 雷と雨と >>
動かしたのです!
0
    黒色のもじゃもじゃの鳥をイラスト展のDMで描いたのですが、
    それを動かしませんか?というプロジェクトが
    ありまして、、、。

    先日、ある監督さんのもとへ行ってきました。
    町田。
    遠い、、、。
    町田駅からバスで15分、更に徒歩10分くらい。

    まるで『耳をすませば』にあるような風景。
    わあ素敵。

    アニメーターの方と知り合いになって、
    その人と二人で行って来たのです。


    アニメをつくる。
    いくらデジタルが進化したとて
    一番最初の作業は手作業で絵を描く事。

    映画は一秒間に36枚とか、24枚とかの静止画の連続で動画にしているのです。
    今回は超簡単に5枚の絵を。
    それを連動して、簡単に動画を制作しました。

    うごいてる〜!!!!

    動きはカクカクしましたが
    動かしたのです!!


    とりあえず一分とかの映像を作るのにも
    沢山の絵を描かないといけないので
    個人的作業は膨大だ。


    がんばります!
    | アート | 10:23 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    凄い!観たい!
    | つかもと | 2010/09/21 12:05 PM |









    トラックバック機能は終了しました。