CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
コンドウヒロコのもいもい日記!!
<< ご要望 | main | あとすこしなんだな〜 >>
止まらない〜
0
    同じ様な日々でも必ず時は進んでる。

    はい、気がつけば展示会も
    残す所あと4日で終了となります。

    早い〜!!!

    なんだかんだで思いがけない人たちが来てくれて
    とっても嬉しい!

    が、もっと沢山お越し下さいというのが私の欲です。

    スペースを借りているカフェのマスターの
    ご飯はおいしいですよ。
    お酒も飲めますよ。
    ソファーの席でまったりできますよ!!


    昨日来て頂いた方は
    この上なくリラックスしてくれて
    イラストもじっくり見てくれて
    あたしとしては嬉しい限りでした。


    イラストもそうですが
    やっぱり舞台に立って欲しいと言われるのが
    多いのに自分でもびっくり。
    望まれているという事は、あたしにとって
    とっても意味のある事なので
    この10年芝居を続けてきたという事が誇りに思える。

    有名になったり、ある程度の地位があれば
    生きる為の稼ぎができる。
    つまり物欲なんだけれど、今この世界はそれがないと生きる事が難しい。
    お金が基準となっている世界だから。

    芸術は目に見えない何かを人に与えるけれど、
    何かをするには必ずお金が絡んでくる。

    時間をかけてお金にならない事をすることは無意味なのだろうか。
    あたしはその意味を見出したい人間だ。
    現状ではやはりお金がないと何も出来ないのだけれど。


    絵を描くのも、芝居をするのも
    本当は動かしたいのはお金じゃなくて人の心なんだけど。


    ってな感じで
    色々と考えてしまうから寝付きが悪い。

    ふと、横になりながら展示会に出してないイラストたちを思う。
    自分から生まれたもの。
    何かあったから出てきたもの。

    これは展示してないイラストです。



    あっついね〜。
    スイカも食べようよ。
    | アート | 15:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
    コンドウさんは幸せはお金で買えると思いますか?

    年収の多さを求める女性が多い(事実はどうか分かりませんがメディアでよく言われる)のでお金を稼がないと幸せになれないと洗脳されている男性は多いと思います。

    本当はやりたいこともあったのにお金を稼ぐ為にやりたくない仕事をやっている人のほうが断然多いでしょう。

    今の時代、それほど貧富の差が無くなって、誰でもアルバイトなどでもしていれば生活出来る時代ですけど、それでも世間体や将来なども気になって結局丸くなって行く人が多いです。

    生きる意味は定まっていないまま何となく仕事をして生きている人の方が多いのではないでしょうか。

    そんな人達の心に響く作品をこれからも作っていってくださいね。
    | ルテイン | 2010/08/31 3:18 PM |
    良い意味でも悪い意味でも、
    正直お金は物欲的価値観の最たるものだと思います。

    生きて行くのに必要なのは
    生きる事への意欲だと思いますよ。

    少しのお金は必要です。
    何かを成し得る為に必要なのもお金。

    大金を手にしてどうだとかではなくて、
    それから何をしたいのかなんだと思います。

    貴重なおことばありがとうございます!!
    | こん | 2010/09/02 11:12 AM |









    トラックバック機能は終了しました。